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Absolute は、「G2 Grid® 2024年冬」の「エンドポイント管理」と「ゼロトラスト・ネットワーキング」の2部門で「リーダー」に認定されました。

Absolute は、「G2 Grid® 2024年冬」の「エンドポイント管理」と「ゼロトラスト・ネットワーキング」の2部門で「リーダー」に認定されました。

G2 Grid® とは

G2 は、世界をリードするビジネスソフトウェアのレビュープラットフォームです。G2 に投稿されるエンドユーザーのレビューは、企業や病院、教育機関、公共団体などの組織が、適切なソリューションを選択する際の参考にされます。レビューを投稿するエンドユーザーは認証され、その投稿の確からしさが保証されています。特定のアナリストではなく、エンドユーザーの公平な意見を反映したレビューである点が高く評価されています。 G2 Grid は、G2 に寄せられた製品レビューデータに加え、オンラインに掲載されている情報や SNS から収集したデータを基に、独自のアルゴリズムを使用して、対象カテゴリの製品を評価しています。評価の工程において、G2 のスタッフが主観的な加工を施すことはありません。従って、その評価結果には実際にその製品を活用しているエンドユーザーの評価が大きく反映されることになります。

G2 Grid 2024 冬 レポート

G2 Grid 2024 冬 レポートに表示されている製品は、2023年 11月21日までに収集されたデータで、10 件以上のレビュー評価を受けているものです。製品は、顧客満足度ユーザーレビューと、市場での認知度、市場シェア、ベンダー規模、社会的インパクトに基づいて4つのカテゴリに分類されます。
  • リーダー:リーダークアドラントの製品は、顧客満足度が高い。かつ、市場認知度も高い
  • ハイパフォーマー:ハイパフォーマーの製品は、顧客満足度が高い。市場認知度は他社に比べて低い
  • コンテンダー:コンテンダーの製品は、顧客満足度が相対的に低い。市場認知度はカテゴリー最下位と比較して高い
  • ニッチ:ニッチの製品は、顧客満足度が相対的に低い。また、市場認知度も他社に比べて低い

エンドポイント管理の Grid

エンドポイント管理の Grid の詳細はこちらからダウンロードいただけます。 Absolute Secure Endpoint は「リーダー」に認定されています。 今回で連続 16四半期「リーダー」の認定となります。 Absolute Secure Endpoint へのレビュー数は 298件。 平均スコアは 5点満点中 4.6 で、 顧客満足度は 92% です。

G2 Grid エンドポイント管理の詳細は上の図をクリック!

ゼロトラスト・ネットワーキングの Grid

ゼロトラスト・ネットワーキングの Grid の詳細は「こちらからダウンロードいただけます。 Absolute Secure Access は「リーダー」に認定されています。 今回で連続 6四半期「リーダー」の認定となります。 Absolute Secure Access へのレビュー数は 197件。 平均スコアは 5点満点中 4.7 で、 顧客満足度は 96% です。

G2 Grid ゼロトラスト・ネットワーキングの詳細は上の図をクリック!

実際のエンドユーザーのコメントと評価 (抜粋)

Absolute Secure Endpoint

紛失したコンピュータに何が入っていたのか、いつ紛失したのか、どこで紛失したのか、誰から聞かれても答えられます。暗号化されていたかどうか、最後に使ったのは誰なのかもわかります。HIPAA を順守するためには、Absolute でえられる情報うと制御が必須です。 まさに求めていたソリューションです。★★★★★ これまで使ってきたデバイス管理ソリューションの中で、最も優れています。Absolute は意図したとおりの働きをしてくれるので、すべてのデバイスを管理するのに役立っています。当社では、すべてのデバアイスを最新の状態に保つ必要があります。Absolute なら、社内ネットワーク外にあるデバイスも管理できます。

Absolute Secure Access

NetMotion (現 Absolute Secure Access) を公共安全のアプリで使っていますが、文字通り「ライフセーバー」の役割を果たしてくれています。★★★★★ すべての警察車両と消防車両で、この製品を活用しています。移動中や、ネットワークが混雑している環境でも、安定した接続が維持されます。 「期待通りに仕事してくれる」稀有な製品。★★★★★ ネットワークが不安定なときでも信頼できます。利用者から常に良い評価を得ています。管理対象のデバイスのステータスやアクティビティがわかりやすく可視化されます。アカウントチームとの関係も良好で、さらに、一貫したサポートエンジニアと直接やりとりできるので、素晴らしいサポートエクスペリエンスを得られます。